今日もご覧頂き、ありがとうございます。

婚活の現場で見た 赤い糸を見失った男達 そういちろうさんの場合①

↑クリックすると飛びます

の続きです。


そういちろうさんは、私の前で、
そういちろうさんの妄想の理想のパートナーの話をしていました。

お姫様抱っこをするために、体重は、50キロ以下を譲れない話や

卵型の顔であることも重要で、エラが張った人はダメとか。
スタイルの事とか。

遺伝の話もしていました。
苦笑

そういちろうさんは、子供は、女の子を希望していて
母親の顔の形やスタイルが、娘のルックスに影響すると考えているようでした。

(女の子は、父親に似ると思うのですが、その話をすると、またややこしくなりそうだったので、話しませんでした。)

そういちろうさんの中では、長い髪をおさげにして、可愛いワンピースを着た
お人形さんの様に可愛い娘のイメージも、すでに出来上がっていました。

そして、その横には、可憐な和風美人の妻が微笑んでいるわけです。

私は、和風美人というところで

「和風美人って、どんな美人さんですか?
 平安美人みたいな、目が細いちょっとしもぶくれ系ですか?」

と、茶々を入れたりしましたが、そういちろうさんは、真剣でした。

結局、「美人」という価値観は、「イケメン」と同じで
自分の好みで、万人が同じではないことをご理解いただき

私が思う「美人」と私が思う「和風美人」を紹介して、
そういちろうさんの「和風美人」にすり合わせしていくことで、納得頂けたようでした。


私は、そういちろうさんに聞いてみました。

「そういちろうさんは、体重が50キロ以下の和風美人を探し続けていらっしゃるようですが
せっかく見つけた、理想の和風美人が、
性格悪かったり、自分と合わなかったら、どうするんですか?

結婚って、生活だから、ルックスは、多少好みのタイプの女性であれば、
気が合って楽しく暮らせて、美味しいお料理作ってくれる優しい人を探した方が現実的じゃないでしょうか?
その方が、早く幸せになれると思いますけど~」


と、私は、真面目に聞いてみました。

そういちろうさんは、

「僕は、僕の思う理想の人でないと愛せないし、結婚は無理だと思います。」

と答えました。

やれやれ。(心の声)


IMG_6489


弊社は、そもそも、ルックスで紹介を出す結婚相談所じゃなかったのですが
なぜか、そういちろうさんみたいな人には、そうなってしまっていました。


私は、「イケメン紹介してください。」とか
「美人さんを紹介してください。」とか
たぬき顔の人紹介してください。」とか
 ↑クリックするとお話が読めます
「クマさんみたいな人がいいです。」とか

その人の希望をちょっと聞いてあげて
本人が、喜ぶ紹介を出すのは、得意でした。

私もイケメンが好きですので、せっかくだから、
たまには、イケメンの紹介が欲しいじゃないですか~?笑

本人が喜ぶのと、お見合いできるかとか、結婚できるかとかは、また別問題ですが~。


私は、当時、和風美人の れいこさん ←クリックするとお話が読めます
を担当していたので、
そういちろうさんの希望条件にピッタリのれいこさんを紹介したかったのですが
れいこさんは、166センチで、体重が53キロのプロフィールだったので、紹介できなかったんですよね。
残念。


ただ、和風美人に、そういちろうさんが、お見合いを希望しても
必ずしもお見合いになるわけではありませんでした。

いくら、長身で写真がいい男でも、38歳や39歳の女性が
47歳の男性と結婚して、子供を持ちたいかというと、これもまたそれぞれ考えがありますので。


私が、担当になって、すぐに、そういちろうさんは、48歳になりました。

そして、お見合いの写真で選り好みしているうちに
いい出会いがないまま、あっという間に49歳になってしまいました。

そのころから、30代の和風美人と思われる人を紹介して
そういちろうさんが、お見合いを希望しても、なかなか、お見合いにならなくなりました

たまに女性が、お見合いを希望してくれても、そういちろうさんがNOだったり。

私は、そういちろうさんを、相談に呼んで、
お見合いにならなければ、結婚できないし、可愛い娘も生まれないので

体重の1キロくらいは、ダイエットで、なんとでもなるので
体重を52キロまで許容すること

年齢も、そういちろうさんが、49歳になったので、40歳まで、許容すること

など、提案してみました。

そういちろうさんは、しぶしぶ、体重が50キロ以下の女性のみ、40歳でもOKということで、納得してくれました。


私は、そういちろうさんが、40歳の女性までOKになったので
大喜びで、早速、私が担当していた、160センチで、体重は48キロ、卵型の顔の女性、さゆりさん(仮名)を紹介しました。

さゆりさんは、大手デパートにお勤めで、接客のプロなだけあって、とっても感じよく
清楚でつややかな印象だったので、イベントに出ると、年下からもリクエストをもらう女性でした。

そういちろうさんは、さゆりさんを紹介すると、すぐにお見合い希望でした。

さゆりさんは、プロフィール写真も とても40歳には見えない、キラキラした笑顔で微笑んでいたのでした。


さゆりさんには、そういちろうさんが好条件の男性なので、
是非会うように勧めておいたので、すぐに、2人は、お見合いになりました。

お見合いでは、交際成立!になり、やった~~~!!という感じ。

私は、やっと、そういちろうさんの婚活に、光が差したように思い、喜んでいました。

年齢的にも、ルックス的にも、とってもお似合いに思ったんですよね。

さゆりさんは、スマートで綺麗な女性でしたが、
でも、実は、さゆりさんもデパートで、裕福な男性の客をたくさん見ているので
年収やらルックスやら、希望条件にうるさい女性ったのです。苦笑

なので、そういちろうさんは、さゆりさんにとっても理想的な男性だったのでした。


つづく、、

↓ぽちりと応援頂けると嬉しいです♪