今日もご覧頂きありがとうございます。

人生には、凄い偶然って、何度かあると思うのですが、、

なんと、凄い偶然により、かずひこさんの本性を再び知ることになるのでした、、、


婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合①

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合②


婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合③

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合④

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合⑤

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合⑥
↑クリックすると飛びます



さて、私のカウンセラー人生の中で、
かずひこさんの事件は、記憶に残るワースト3に入る経験かもしれません。

そんなかずひこさんと、運命のいたずらか??

まこさんを残して、勝手に一人退会して、
半年以上、1年近く経ったある日
凄い偶然で、かずひこさんのを見ることになってしまったのでした。


それは、かずひこさんが、勝手に退会して、音信不通になって
半年以上経った、ある日の事でした。

私は、仕事が休みの日に、久しぶりに銀座に出かけたのでした。
(私の仕事は、シフト勤務でしたので、それは、平日でした。)

銀座の街をぶらぶら歩いていて、
私は、左側のショーウィンドウを見ながら歩いていたのですね。

平日とはいえ、銀座には、おばさまのグループやら、歩道には人通りが多く
すれ違う人も多かったので、特に私は、何の意識もなく
ショーウィンドウ見て歩いていました。

そして、本当に、その時、たまたま、
何気に、すれ違った瞬間

私の右側を、1mも離れずにすれ違った、
二人並んで歩いて来た男の人
手前の人の横顔を見ました。

本当に、無意識に

私は、ハッとして、固まりそうになりました。
それは、あの、かずひこさんだったのです。

忘れもしない、かずひこさんでした。

その道は、まっすぐに伸びていて、
恐らく、数十メートル先から二人とすれ違うことになっていたと思うのですが、

私は、よそ見ばかりしていて、その二人の男性が、私の真横に来るまで、
全く、気が付かなかったのですね。

私は、驚いて、思わず振り返りましたが、
かずひこさんは、正面を見ながら、同僚らしき男性と談笑しながら歩いていきました。

私が、気づいたことに、気づいたでしょうか?

でも、かずひこさんは、何メートルも先から、私に気が付いていたに違いありません。

私は、ずっと、左側ばかり見ていました。

もし、かずひこさんが1人だったら、横道にそれることもできたでしょうが、
同僚がいたので、それもできず、私と正面からすれ違うことになったのでした。

きっとかずひこさんは、私に気づかれずにすれ違うことを
神様に祈ったに違いまりません。

ただ、神様のいたずらか?

私は、左側ばかり見ていたのに、すれ違う瞬間、
無意識に、顔をに向けたのでした。

私は、かずひこさんの後姿を見て
あんな事をしても平気で生きているのだと、呆れました。

せっかくの休みに、なものを見てしまったと、
思い出さないように、その日は、買い物で発散してしまったかもしれません。苦笑


IMG_0391


さて、翌日、出勤して、PCを開いて、いつものようにメールをチェックすると

な、なんと、そこに、かずひこさんからメールが届いていたのでした。


そして、そこには、こんなことが書かれていました。



自分が退会した後、まこさんからストーカー行為を受けて、大変迷惑していたと。

自分の職場近くや、自分が利用する駅で待ち伏せされ
物陰から、ずっと見られていたと。

迷惑行為で御社に訴えようかと思ったが、我慢していたと。


私は、途中から、頭に血が上って、内容は、それ以上を覚えていませんが

ダークな気持ちの悪い「気」が溢れ出るのを感じて、
思わず、メールを閉じてしまいました。


その日、たまたま、まこさんの担当とばったり職場で会い

慌てて、そのメールの話を聞いてもらうと

まこさんの担当は、声を上げて

「バッカじゃないの!!どこまでくだらない男なんだろ!!
まこさんは、忙しいお医者さんなんだから、そんなくだらない男にかかわってる時間なんてないのよ!!

今は、誠実で優しい男性と真剣交際だから、来月には、ご成婚よ!」

と、憤慨していました。


私も、本当に、ゾッするものを感じ、返事をする必要もないので、
その かずひこさんからのメールをすぐに削除!したのでした。

その後、二度と かずひこさんに会うことは、ありませんでした。


これが、本当にあった、かずひこさんのすべてのお話です。

今頃、かずひこさんは、50歳目前です。
きっと、今も1人なのではないでしょうか?

唯一の天使を裏切ったのですからね。

人は、見かけに寄らないものです。

私は、このカウンセラー人生の中で、沢山の人生勉強をさせて頂いたと思うのでした。

長いお話を読んで頂き、ありがとうございました。

↓ぽちりと応援頂けると嬉しいです♪