今日もご覧頂きありがとうございます。

なんだか、書いているうちに、5,6年も前の出来事なんですけど
かずひこさんの事をありありと思い出し、長くなってしまいました


婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合①

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合②


婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合③

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合④

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合⑤
↑クリックすると飛びます

の続きです。



「そちらを辞めるのは、僕の自由ですよね?」

「ちょっと待ってください!!

真剣交際中のまこさんは、どうなるんですか?

まこさんは、かずひこさんと成婚退会するの楽しみに待ってますよ。

1人で退会したら、もう、まこさんとは、真剣交際も中止になって、連絡も取れなくなるし

第一、まこさんの気持ちはどうなるんですか!?」


私が、何を言っても、かずひこさんは、

「退会するので、手続きしてください」

の一点張りで、ついには、
「ではよろしくお願いします。」

と、言って、電話を切ってしまいました。


私は、唖然としてしまいました。

でも、すぐにピンと来たのです。


結婚相談所では、婚活して、お相手を見つけたら、
婚活は終了で成婚退会をするんですね。

結婚相談所では、出会いがない男女が、婚活をして、出会いを作って

お互いに、この人!と思える素敵な相手に出会って、将来を考えたら
もう、結婚相談所は必要ないので、卒業するわけです。


それが、成婚退会で、その時に、成婚料、が発生するのです。

私は、結婚相談所で婚活しなかったら、きっと、一生結婚できなかっただろうな~~
という人を、沢山見てきましたし、

幸せそうに手を繋ぎながら、成婚していくカップルを見ていたら

相談所で、一生のパートナーが見つかって、人生で最高に幸せな笑顔で~♪
100万円払っても良いくらいの価値があるんじゃないのかしら?

って、思うときもあるんですよね。

のぶゆきさんとか、おさむさんとか、じゅんこさんとか。他にもいっぱい!笑


IMG_5532


で、私は、ピンと来たのですね。

年収1500万円も稼いでいながら、
ドケチのかずひこさんは、成婚料を払いたくなくて
成婚退会ではなく、普通に辞めようとたくらんだに違いありません。


結婚相談所ごとに、成婚料の金額は、色々ですが、
当時勤めていた相談所の成婚料は、安い方でした。

それさへ、払わずに済まそうと考えるなんて、どこまで非常識なんでしょう!!

かずひこさんは、43歳まで婚活して、
やっと、電卓弾くようなケチな男性でもいい、って言ってくれた、
天使のようなまこさんと出会えて、、

それなのに、たった数万円の成婚料を払わずに、とんずらしようとは!!


私は、慌てて、まこさんの担当に電話しました。

まこさんの担当は、電話の向こうで、叫び声を上げていました。

なんですって!!あり得ない!!どこまで非常識な男なの!!
まこさんは、どうなるの!!」


いったい、まこさんには、どのように話したのでしょうか??


担当に、すぐにまこさんに連絡をしてもらいました。

翌日、やっと連絡がついた、まこさんによると

3日前、かずひこさんに会った日の別れ際、かずひこさんは、

「僕は、今月、先に相談所を辞めるので、
まこさんは、まこさんのタイミングで、来月にでも辞めてください。
どーせ、辞めたら付き合っててもわからないんだから。」

と言って、呆気にとられて何も言えない まこさんを残して、とっとと帰って行ったとか。

まこさんは、

「成婚料を払うのが嫌だったんでしょうか?
私は、他の皆さんのように、お世話になったカウンセラーさんに、
ちゃんとご挨拶して、見送られて辞めたかったんですけど、、、」

と、電話の向こうで、涙ぐんでるのがわかったらしく

まこさんの担当は、怒り心頭!

こんなケチでズルイ男と結婚しても、まこさんは、絶対に幸せになれないから!

かずひこさんは、今月で退会になって、真剣交際も中止になるので、
今後一切、かずひこさんとは連絡を絶って、
新しい、もっと素敵なパートナーを見つけましょう!

と、まこさんを、説得したという事でした。


私も怒り心頭で、その後、何度メールしようが電話しようが
かずひこさんとは、一切連絡が取れなかったので、
とっとと、かずひこさんの退会処理をしたのでした。

「こんな男は、一生結婚できないでしょう。」と確信を持って。

まこさんは、その後、かずひこさんとの交際を中止して
新たに、紹介を受けて、婚活を再開したのでした。



ところが、これから半年以上たった時に、驚きの出来事が起きたのでした、、
長くなったので、すみません、次に続きます。

↓ぽちりと応援頂けると嬉しいです♪