今日もご覧頂きありがとうございます。

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合①

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合②


婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合③

婚活の現場で見た 赤い糸から見放された男達 かずひこさんの場合④
↑クリックすると飛びます

の続きです。



さて、まこさんと交際になった後も、かずひこさんは、積極的にお見合いをしていました。

かずひこさんは、まこさんとは、時々会っているようでしたが、他の女性とも交際になり、交際になった女性とは、コンスタントに会うように時間を作っているようでした。

そのうち、まこさんの事は、キープしているように見えて来ました。

私は、この時に気付いたのですね。

入会当初、紹介が山のように出た時に、
かずひこさんが、積極的に会っていた女性は、
小柄で、髪が長い細身の女性でした。

まこさんは、小柄で綺麗なお顔立ちでしたが、髪は短めで、ちょっとぽっちゃりしていました。
太ってはいませんが、少しぽっちゃり

なので、かずひこさんは、年収1000万の女医のまこさんをキープして、
もっと可愛くて自分好みの女性で、
年収もそこそこ良い女性
を探しているように見えました。


私が、そう感じ始めた頃、案の定、まこさんの担当から、クレームの連絡が来ました。


ちょっと、かずひこさん、どーゆーつもりかしら。
まこさんキープして、ドンドン他の女性に会って。

まこさんは、交際経験もないし、純真な女性だから、2人の男性とお付き合いするのが難しい、って言って、紹介止めちゃったのよ!

まこさんに気がないのだったら、早く交際中止してほしい!
まこさんには、もっといい男性がいくらでもいるのに!

まこさんの担当は、不快感をあらわにしていました。


まこさんは、控えめで優しい女性だったので、

一回りも年上のケチな男割り勘に、気を悪くすることもなく、

話題だけ豊富な かずひこさんに心惹かれているようでした。

ただ、ケチで、女性からしたら衝撃の行動も平気でできる
自分で自覚のない、かずひこさんは、何度交際になっても、
やはり1ヶ月もすると、交際中止されていました。


考えてみたら、子供を欲しがっている、43歳のかずひこさんが、ここでの婚活初めてとは思えず、

きっと他の結婚相談所でも、同じ事を繰り返し、

それでも、ケチに徹している かずひこさんの信念は、もう、誰にも変えられないものと思われました。


でも、そんな人にも、まこさんのような天使が現れるのですね。

後は、かずひこさん次第でした。



IMG_6609


そしていよいよ、まこさんと交際になって、4ヶ月以上が過ぎ、

かずひこさんは、まこさんをキープしながら、

一生懸命お見合いしていましたが、

もう、かずひこさんと交際になる女性は、誰一人現れませんでした。


まこさんと交際になって、半年近くなった時、やっとかずひこさんは、まこさんと真剣交際になりました。

まこさんの担当は、何度もまこさんに、

本当にいいの?

と、聞いたようですが、まこさんの気持ちは決まっているようでした。


かずひこさんの事をたった一人、いいと思ってくれた女性が、まこさんだったのですね。


二人が真剣交際に進み、あとは、成婚を待つだけ、となり、私もまこさんの担当もホッとしていました。

どんなに変な男性でも、女性が気に入ってるのですから、めでたし、めでたし。です。




そして、そろそろ、かずひこさんから、成婚の連絡が来るかな?

と思っていたタイミングで、かずひこさんから電話がかかってきました。

私は、にこにこして、電話に出ました。

かずひこ「今日で退会するので、手続きをして下さい。」

marisa「まこさんと、ご成婚ですね!おめでとうございます!良かったですね~!」

かずひこ「普通に退会するので、手続きしてください。」

「え????」

私が絶句しているのも、お構いなしに、かずひこさんは、続けました。

「仕事が忙しくて、そちらに手続きには行けないので、書類にサインが必要だったら、送ってください。」

「ちょ、ちょっと待ってください!!どういう事なんですか??」

「そちらを辞めるのは、僕の自由ですよね?」


次回、私の想像を上回るかずひこさんの本性が明らかに、、、つづく、、

↓ぽちりと応援頂けると嬉しいです♪